karashi03 2025年9月7日(日) 00:19 blenderで作った3Dモデルのテクスチャをクリスタで表示させたままLT変換する方法(モノクロ漫画向け) FBX形式で3Dデータをエクスポートする →クリスタにドラッグアンドドロップする →3Dデータを選択している状態のツールプロパティで、『このモデルは光源の影響を受ける』と『このモデルの影を落とす』のチェックを切る(見た目は白っぽくなるが続行してOK) →上部メニュータブのレイヤー→レイヤーのLT変換を選択 →出てきたウインドウの、テクスチャ線画のメニュー横のチェックをつけて、線の検出方法をモノクロにする。線幅調整をすれば、ベタ塗りで着けたテクスチャが反映される。線幅調整8くらいで、黒ベタテクスチャのラインだけ抽出できる。 線の密度7.96 ゴミの除去量は6になってた。 諧調化はすべて切っていた。
FBX形式で3Dデータをエクスポートする
→クリスタにドラッグアンドドロップする
→3Dデータを選択している状態のツールプロパティで、『このモデルは光源の影響を受ける』と『このモデルの影を落とす』のチェックを切る(見た目は白っぽくなるが続行してOK)
→上部メニュータブのレイヤー→レイヤーのLT変換を選択
→出てきたウインドウの、テクスチャ線画のメニュー横のチェックをつけて、線の検出方法をモノクロにする。線幅調整をすれば、ベタ塗りで着けたテクスチャが反映される。線幅調整8くらいで、黒ベタテクスチャのラインだけ抽出できる。
線の密度7.96 ゴミの除去量は6になってた。
諧調化はすべて切っていた。